無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
    ←prev entry Top next entry→
    映画の感想:ショーシャンクの空に でやってやった感を味わおう
    0
      「本 漫画 DVD 感想 レビュー&販売サイト 物語中毒」 
      管理人カネシンです。

       紹介するのはショーシャンクの空です。


      監督:フランク・ダラボン キャスト:ティム・ロビンス モーガン・フリーマン 他

      うわっ!!やられたぁ!!
      と思わせてくれる映画です。

      終わり方が気持ちいいのなんのって。

      エリート銀行員のデュフレーンは愛人と妻を射殺したとして、
      ショーシャンク刑務所に投獄される。

      エリート銀行員が、死刑囚と共に生活していくってのは、
      孤立する要素満点。
      まぁ実際孤立しかけるわけですが、
      少しずつ打ち解けていきます。

      最終的には死刑囚たちからあがめられ、尊敬される・・・・・・・・。
      とはいかなかったんです!!!
      まぁ私の勝手な推理というか思考回路というか、

      そんな感じなのかなぁ・・・・・。
      と思って観てたわけですよ。

      そんな映画じゃないんです!!!
      そんな映画じゃなかったんですよ!!!!

      って事で、情報は私の推理を裏切られた所で止めておいて、
      まったく予備知識なしで観る事をお勧めします。

      ただ見た事ある人にももう一度観ていただきたい。
      私はこの映画よく観ます。

      もう10回以上は観たんじゃないでしょうか。
      なんか、水戸黄門の様な「やってやった感」が味わえます。
      観たくなる周期があるんですよね、この映画。

      元々劇場公開時は「スピード」やその他話題作目白押しで、
      赤字だったそうですが、
      徐々にファンが増加していったそうです。

      是非とも一家に一本。
      そんな映画です。

      ・DVD購入
       ショーシャンクの空に [DVD]

       −TOP
      | カネシン | 映画のレビュー、感想 | comments(4) | trackbacks(1) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
        Comment
        2011/05/18 10:41 PM posted by: 象のロケット
        TB有難うございます。
        こちらからのTBが成立しない様子なので、コメントで失礼します。
        記事は大切に反映させていただきます。
        TBはいつでも歓迎です。
        2011/05/19 2:04 AM posted by: カネシン(管理人)
        訪問ありがとうございます。
        また共感できる映画ありましたら、
        お話ししましょう(^O^)
        2011/05/19 9:19 AM posted by: きよ
        僕は簡単なあらすじを見てからだったので、そのいい裏切られ方は体験できなかったのですが、最後までみるとさわやかな気持ちになる映画ですよね。
        2011/05/19 11:54 AM posted by: カネシン@管理人
        訪問ありがとうございます。
        僕も基本的には前評判ありきで見るんですが、
        この映画は本当に何も知らない状態で観たんで、
        それも幸運だったと思ってます。
        name:
        email:
        url:
        comments:
        Trackback
        http://mono-tyuu.jugem.jp/trackback/8
        2011/05/19 9:20 AM posted by: きよのつぶやき&映画レビュー
        名作映画をあげるアンケートにいつも出てきてたのに、ずっと見ることができなかった「ショーシャンクの空に」をついに見ました。実は今このショーシャンクの空への原作(英語)を読んでいて、あくまで原作なので違う部分もあるとは言え、先に内容を知っておきたいと思い、