無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
    ←prev entry Top next entry→
    JINは漫画とドラマで二度おいしい
    0
      「本 漫画 DVD 感想 レビュー&販売サイト 物語中毒」 管理人カネシンです。
       今回は漫画、ドラマとダブルで紹介 JIN です。

            
      作者:村上もとか先生  キャスト:大沢たかお 綾瀬はるか 中谷美紀 小出恵介 他

      漫画についてですが、
      まず余談・・・・。
      僕の中でこうゆう雑学を蓄えさせてくれる漫画を「教養漫画」と呼んでます。

      専門知識を分かりやすく説明しながらストーリー展開されており、
      医療関係の裏側等を見せてくれる様な漫画なのかな・・・・・。
      と思わせといて、江戸時代にタイムスリップするんです。

      SFかいっ!!!!

      と突っ込みたくなるんですが、
      まったくふざけてないですね作者は(笑)
      というか淡々と真面目に物語が進んで行きます。

      江戸時代の天才的なお医者さんの話し。
      でもいいくらい、
      仁先生の江戸に馴染んだ風貌や態度。
      しかもこの先生すげぇいい人なんです。

      思わず応援したくなるタイプの主人公ですね。
      医者の知識有り。
      江戸時代の背景有り。
      恋の行方が多少有り。
      中々の教養漫画です!!!
      是非一読願います。

      そしてドラマ!!!

      今まで数々の漫画の実写化を観てきましたが、
      このドラマの出来は最高です!!!

      漫画そのままに再現・・・・・・は、されてません
      まずJIN先生がカッコ良すぎますね。。。。

      でもでも何がいいか?
      原作と違うということがマイナスに働いてないんですよ!
      むしろプラス。。。。
      医学や江戸の知識は漫画ほど盛り込まれていませんが、
      ちょうどいい感じに入ってきます。
      恋の行方の所は、原作と違ってより複雑(いい意味で)になってます。

      まぁ原作にはない話が盛り込まれてるからなんですが、
      楽しめますよ。

      そして何よりこのドラマは泣けます!!!
      原作はどうかって??
      原作は泣けないんですよ。
      あまりそこに重きを置いてないみたいで。

      でもドラマは基本号泣しちゃうんですよねぇ。
      涙腺が弱いせいもありますが、(管理人は保険のCMで泣いたことがある!!)
      やっぱり演出と役者さんの演技がすごいんだと思います。

      是非是非両方見てください!!

      ・漫画全巻
        JIN-仁- 全巻セット (ジャンプコミックスデラックス)
      ・ドラマ全話セット 第一期 
        JIN-仁- DVD-BOX
        JIN-仁- BD-BOX [Blu-ray]

      ちなみに、
       −TOP
       この漫画の坂本龍馬も、ドラマの坂本龍馬も、
      僕のイメージ通りの龍馬です。
      | カネシン | 漫画のレビュー、感想 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
        Comment
        2011/06/11 11:02 PM posted by: 淡月
        こんばんは!

        ドラマのJIN、面白いですよね。
        年々涙腺が緩んできたのか、私も思わず泣いてしまいます。
        しかし、ドラマは残すところ後三回・・・。
        完結編が終了したら、原作の漫画で二度目のおいしい思いをしてみるつもりです。
        2011/06/13 4:39 AM posted by: カネシン@管理人
        淡月さんコメントありがとうございます。

        漫画、是非読んでください。
        出来れば、
        ドラマから入った方の感想も聞きたいです。

        もうすぐドラマ終わっちゃいますね。。。
        完結編となってますが、
        続きやってくれないんでしょうか。。。

        あと2回じゃ、
        複線を解決しきれないような気がします。
        name:
        email:
        url:
        comments:
        Trackback
        http://mono-tyuu.jugem.jp/trackback/7