無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
    ←prev entry Top next entry→
    漫画の感想:ブラックジャックによろしく
    0
       熱い気持ちになれる漫画。
      ブラックジャックによろしくです。

      作者:佐藤 秀峰 先生の作品

      斉藤 英二郎は、
      名門の永禄大学卒の研修医。

      大学卒業時には、
      医者として希望に燃えていたが、
      理想と現実の違いを早々に知る。

      真面目で純粋な彼は、
      今の医療の状況や、
      患者への処置に納得がいかず、
      患者の為を思って奮闘するが、
      教授や医局、
      患者の心理等の現実と直面し、
      強引な治療や説得を進めようとするが、
      自分のやっている事が自己満足ではないのかと思い悩む。

      この主人公はとにかく熱い!!!

      こんなはずじゃなかった。
            ↓
      まぁ今までがこうなんだから。
            ↓
      これが大人になるって事だね。

      なんて段階で納得して、
      社会の歯車になってしまってる自分が恥ずかしい!!!

      と思ってしまう漫画です。

      変わらない事のリスク。

      純粋であり続ける事のリスク。

      所属する組織が大きければ大きいほど、
      自分への風当たりは強くなっていきます。

      主人公は大病院のエリート。

      にもかかわらず、
      教授に噛み付き、
      クビの危険を犯しながらも、
      自分の正義を貫いていきます。

      しかし、
      これが正しい事なのか?
      自己満足ではないのか?
      今やっている事は、
      何かを変えているんだろうか?

      そんな正義の定義を考え、
      成長していく斉藤先生を、
      是非応援してあげてください。

      ちなみに、
      医療の現状を知るには、
      これほどの教養漫画はありません。

      ただ表現されている事を丸々受け入れてしまうのは危険です。

      知識として入れたら、
      それを基に、
      自分の判断をしっかり踏まえて、
      病院に行ってください

      ・アマゾン
       ブラックジャックによろしく 全13巻完結(モーニングKC ) [マーケットプレイス コミックセット]
      ・ブックオフ
       ブラックジャックによろしくセット

                  −TOP
      | カネシン | 漫画のレビュー、感想 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
        Comment
        name:
        email:
        url:
        comments:
        Trackback
        http://mono-tyuu.jugem.jp/trackback/33