無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
    ←prev entry Top next entry→
    あしたのジョーは男気を育てる
    0
      「本 漫画 DVD 感想 レビュー&販売サイト 物語中毒」 管理人カネシンです。
      男のバイブル!あしたのジョーです。


      原作:高森朝雄(梶原一騎)、作画:ちばてつや 先生の作品です。

      読んでいくとかなり血がたぎります!!
      泣ける所もしっかり泣けます!!
      今映画化で騒がれてはいますが。。。。。

      まずは原作をよむべしっ!!

      ドヤ街で矢吹丈(ジョー)がアル中の元ボクサー丹下段平を叩きのめす。
      その動きに感動した丹下はジョーを一流のボクサーにしようと奮闘する。

      ジョーのボクサーとしての成長はもちろん、
      人間としての成長も見てほしい作品。

      まぁ〜〜〜初期はホントにただのクソガキですよジョーは(笑)
      でも力石徹との出会いから少しづつ変わって行くんです。

      これを読んでいる途中必ず一度は脇をしめてジャブを打つことでしょう。
      そして読み終わった後は真っ白な灰になってください。

      ・新刊
       あしたのジョー 全12巻セット (講談社漫画文庫)  
      ・中古版
       あしたのジョー全巻セット 



      昔の漫画は今ほど絵が綺麗じゃないのに
      なんでこんなに読ませるんでしょう。
      ちなみに映画も公開してますね。


       −TOP
       映画の出来はよかったです。
      原作ファンからしても合格点です。

      ただ山Pではジョーの育ちの悪さ、ハングリーさがいまいち、
      香里奈さんでは葉子の育ちの良さみたいなオーラがゼロでしたね。

      まぁ、これはキャスティングの問題で、
      色々大人の事情もあるかもしれませんね。

      ご本人方の演技は最高でした。
      原作知らなければこの感想はなかったでしょうし。

      これはこれで続編観たいですね。
      山Pに真っ白になってもらいましょう。
      | カネシン | 漫画のレビュー、感想 | comments(6) | trackbacks(8) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
        Comment
        2011/05/16 7:34 PM posted by: たいむ
        しかしながら、昭和のハングリーさを今の若者に表現させるのは難しいかもしれませんね。当時は実写で完璧に撮影できるだけの技術がたりず、今は表現できる人材がいない。
        なかなか難しいものですねw
        2011/05/18 6:36 AM posted by: カネシン(管理人)
        たいむさん訪問ありがとうございます。

        でもこれからの漫画映画化は楽しみです。
        昔はやれば失敗するイメージがありましたが、
        最近は期待する気持ちの方が
        勝ってきました。
        2011/05/18 10:34 PM posted by: くろねこ
        コメントありがとうですー♪
        確かに山Pはジョーを演じるには顔も心もお綺麗でしたよねー。
        でも彼の燃え上がる炎に、伊勢谷さんの不屈の闘志に・・痺れまくりでしたー。
        私も漫画好きで、実写映画応援し隊ー(笑)
        今後ともよろしく!!
        2011/05/19 2:09 AM posted by: カネシン@管理人
        訪問ありがとうございます。
        伊勢谷さんいいですね!!
        龍馬伝で伊勢谷さんと香川さんのファンになってしまってるので、
        僕も痺れました。

        映画のレビューもやっているので、
        また記事読んでください。
        2011/05/21 12:43 AM posted by: IHURU
        『ショーシャンクの空に』へのコメントありがとうございました♪遊びにきました。

        ジョー、いいですよね。燃えたぎりました!
        旦那とまだ友だちづきあいだった時に借りて、紛失しちゃったため、旦那からは今も「ジョー、返せよ!」とせっつかれています・・・。
        どこへいったんでしょう、あの漫画???
        ともあれ、映画もわりと良かったんですか!?それはけっこうビックリです!
        伊勢谷さんはファンなので、レンタル出たら見ようと思っていたのですが、絶対ハズレかなーと勝手に思っていました。w

        ではでは。また。
        2011/05/22 8:51 AM posted by: カネシン@管理人
        訪問ありがとうございます。
        レンタル出たら是非観てください。

        ちなみに山Pと伊勢谷さんについて。

        私自身インドアな趣味ばかりなので、
        体は自ら鍛えているんですが、
        あの体格はすごいですよ!!

        この映画に対する意気込みの半端なさを感じました。
        name:
        email:
        url:
        comments:
        Trackback
        http://mono-tyuu.jugem.jp/trackback/3
        2011/05/16 4:36 PM posted by: 映画鑑賞★日記・・・
        2011/02/11公開 日本 131分監督:曽利文彦出演:山下智久、伊勢谷友介、香里奈、香川照之、勝矢、モロ師岡、西田尚美、杉本哲太、倍賞美津子、津川雅彦東京の下町で捨て鉢な生活を送る ...
        2011/05/16 4:46 PM posted by: Akira's VOICE
        矢吹丈 VS 力石徹のシーンだけ最高!!!   
        2011/05/16 4:55 PM posted by: 佐藤秀の徒然幻視録
        明日を信じない戦い 公式サイト。曽利文彦監督、山下智久、伊勢谷友介、香川照之、香里奈、勝矢、杉本哲太、倍賞美津子、津川雅彦。1968年から少年マガジンに連載されるや大反響を ...
        2011/05/16 7:28 PM posted by: たいむのひとりごと
        話題性だけのほとんど冷やかしで鑑賞。・・なのだけど、私はこの漫画にもアニメにもまるで思い入れがないので結構見れた感じで、男のアツーイ世界を楽しませてもらった。でも、原作ファンはどうなんでしょ。ジョーも
        2011/05/16 8:14 PM posted by: さも観たかのような映画レビュー
        『 あしたのジョー 』 (2011)  監  督 :曽利文彦キャスト :山下智久、伊勢谷友介、香里奈、香川照之、勝矢、虎牙光揮、畠山彩奈、中野裕斗、モロ師岡、西田尚美、杉本哲太、倍賞美津子、 津川雅彦...
        2011/05/16 8:30 PM posted by: みはいる・BのB
        ☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 2月11日(金・祝) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 16:00の回を鑑賞。
        2011/05/16 9:17 PM posted by: 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評
        映画「あしたのジョー」オリジナル・サウンドトラック◆プチレビュー◆傑作スポーツ漫画の実写化は、ノスタルジーの中に最新CG技術が絶妙に溶け込む。香川照之の存在感が抜群。 ...
        2011/05/18 10:09 PM posted by: ★ Shaberiba 
        不滅の名作漫画!この再現力と熱演に、拍手を贈りたいー!!