無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
    ←prev entry Top next entry→
    漫画の感想:蒼天航路で三国志を学ぼう!!
    0
      「本 漫画 DVD 感想 レビュー&販売サイト 物語中毒」
      管理人カネシンです。

      紹介するのは蒼天航路です!!

       
      原作:李學仁(イ・ハギン)、漫画:王欣太(きんぐ ごんた)先生の作品。

      皆さんが触れたことのある三国志は、
      劉備玄徳が主人公として描かれるものが多いのではないでしょうか?
      ところがこの作品は、悪名高き曹操孟徳が主人公!!!

      三国志になじみのない方には難しいのでは?
      と思うかもしれませんが、
      いやいやいやいや!!!!
      どうぞここから入ってください

      ただこの漫画は少し我慢が必要(汗)
      5巻くらいまでは話のテンポがよくないのか、
      説明が退屈なのか、
      最初の話とは矛盾しますが三国志を知らないと中々理解に苦しみます。
      そこでアドバイスですが、
      最初は流れをつかむ程度にザァーーーーっと読んじゃってください

      ここから先は、
      話の運び、キャラクターの個性、読まされた感が半端じゃありません。

      曹操が悪名高いのは、こうゆう流れからか!!!
      えっ劉備の人柄ってこっちがリアルなのかも!?
      あ、孫権意外と好きだわ。。。。
      うわーーー終わったじゃ〜ん・・・・・満足。

      ってな流れです(笑)

      世界観を一度味わったら、
      また最初からじっくり読んでください。

      ・私が持っているのはこれ。
       蒼天航路 全36巻完結(モーニングKC ) [マーケットプレイス コミックセット]
      ・分厚いやつです。
       蒼天航路 全18巻 完結コミックセット (講談社漫画文庫)
      ・中古版KCコミック
       蒼天航路全巻セット
      ・中古版分厚いやつ 
       極厚 蒼天航路全巻セット


      三国志を知っている方にももちろんお勧め!!
      実際私は三国志マニアの兄の影響でそれなりの知識ありきで読みました。


       −TOP
      関羽ってこの顔でいいの???
      が最初の印象でしたが、
      最終的にはこの顔がスタンダードになりました。

      ただ孔明については少し残念。
      イメージだだ崩れでした。。。。
      まぁ好きなキャラクターだったので仕方がないですね。
      | カネシン | 漫画のレビュー、感想 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
        Comment
        name:
        email:
        url:
        comments:
        Trackback
        http://mono-tyuu.jugem.jp/trackback/2