無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
    ←prev entry Top next entry→
    漫画の感想:スラムダンク
    0
      「本 漫画 DVD 感想 レビュー&販売サイト 物語中毒」 
      管理人のカネシンです。

      語られつくされた作品かもしれませんが、
      読んでない方には是非読んで欲しい漫画。
      スラムダンクです。
       作者:井上 雅彦 先生の作品

      もう・・・。
      知っているでしょう。
      スラムダンクのことなんて・・・。

      しかし、
      もし読んでいない人!!!
      是非読んでください。

      概要は、
      不良少年桜木花道は、
      赤木晴子に背の高さと運動能力の高さを買われ、
      バスケットボール部に勧められる。

      晴子さんがかわいかっただけの花道は
      すんなりバスケ部に入部するが、

      徐々に女目的ではなくなり、
      本気でバスケットに打ち込み始める。

      この作品は何がいいって、
      笑い有り、
      有りな所ですね、

      花道の根拠のない自信過剰発言に、
      切れるゴリ(主将)。
      冷めた発言で流す流川(ライバル?)。
      このやりとりで笑わせてくれる。

      お約束になっているのに、
      懲りないんですよ花道が、
      けど、この自身には根拠が出てきます。

      不良少年が本当にひたむきにバスケをやり始めるんです。
      かっこいいんですよ。

      努力努力といいますが、
      本当に好きなことに出会うと、
      周りからは努力に見えても、
      本人はそう感じないのです。

      その様子が花道の姿でよく表現されていて、
      試合や練習で成長が見えて、
      その度に何かウルッとくる感情が生まれ、
      泣けてくるんです。

      そしてなにより、
      この漫画は数少ない最終回をバシッと決めた作品。

      話しの流れ的には中途半端なはずなんですが、
      この終わり方は非常に良かった。

      続きが気になるけど、
      いい終わり方したなぁ〜。

      という不思議な感覚である。

      是非是非読んで欲しい作品です。

      ・アマゾン
        SLAM DUNK 完全版 全24巻巻セット (SLAM DUNK 完全版)
      ・ブックオフ
        スラムダンク全巻セット


      ちなみに、
      知っている方も多いでしょうが、
      ジャンプ本誌でのこの作品の最終回には、・・・・

        −TOP
       「第一部完」
      となっており、
      ジャンプ・コミックスの紹介でも、
      既刊(全31巻ではなく、以後続刊)扱いされている。

      作者本人は、
      ・描きたくなったら描く。
      ・続きは描きたい。

      としている為、
      非常に気になる作品ではある。

      しかし、
      現在バガボンド連載中。

      これも集めている為、
      まずこっちを楽しみにしたい(笑)
      | カネシン | 漫画のレビュー、感想 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
        Comment
        name:
        email:
        url:
        comments:
        Trackback
        http://mono-tyuu.jugem.jp/trackback/17