無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
    ←prev entry Top next entry→
    哲也を読んで、麻雀をしよう!!
    0
      「本 漫画 DVD 感想 レビュー&販売サイト 物語中毒」 管理人カネシンです。
      真似できない麻雀漫画哲也-雀聖と呼ばれた男です。
       
      原案:さいふうめい先生、漫画:星野泰視先生による作品。

      冒頭からなんですが、
      この1巻と41巻の表紙を並べてみるのが好きです。

      この漫画は、
      自分のいかさまの技術とツキ(運)に
      意地とプライドを賭けて勝負する玄人(バイニン)達の漫画です。

      玄人(バイニン)とは、
      麻雀のいかさま技術に優れた人の事で、
      一匹狼だったり、二人組みだったりします。(三人組もいたなぁ・・・。)

      もちろん賭博の世界ですから、
      素人相手にせこく稼ぐ様なイヤーな玄人も出てきますが、
      やっぱり主役や主要人物はストイックなキャラばかりです。

      自分のスタイルや、強運にプライドを持ち、
      絶対曲がらない男達の話。

      よくある少年漫画のキャラではありますが、
      それが麻雀賭博の世界で繰り広げられるわけです!!
      少年漫画なのにいいんだろうか!?
      と思いますが、
      面白いからいいんです!

      さらに星野先生の絵が、
      敗戦後の日本風情とよく合っており、
      少し暗めで、熱い世界が広がってます。

      少し麻雀の基本の様な説明はコミック内にありますが、
      主役達がやってる事は参考にしてはいけません。
      友達無くしちゃいます

      無くしはしなくとも、
      私みたいに、左手芸がばれて、
      罰則2500点を全員に出す羽目になるかも・・・。(笑)

      でもこれ読むと麻雀したくなるんですよね

      とにかく少し後ろ暗い世界の中にある、
      熱い男たちの麻雀バトルを、みなさんも是非楽しんでみてください。

      ・アマゾン
       哲也-雀聖と呼ばれた男 全41巻完結(少年マガジンコミックス)
      ・ブックオフ
        なし

       −TOP
      | カネシン | 漫画のレビュー、感想 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
        Comment
        name:
        email:
        url:
        comments:
        Trackback
        http://mono-tyuu.jugem.jp/trackback/15