無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
    ←prev entry Top next entry→
    おせんで日本人であることに誇りを持とう
    0
      「本 漫画 DVD 感想 レビュー&販売サイト 物語中毒」 管理人カネシンです。
       純和風漫画おせんです。
       
      作者:きくち正太 先生の作品です。 マエスチョロきくち先生です。

      日本の文化、日本食、古きよきを学ぶ為の教養漫画です!!
      しかも泣いて笑って勉強できる教養漫画!!!

      この表紙に描かれてるおせんさんがかっこいいのなんのって!!

      ものを大事にする。
      正しいしぐさや、正しい姿、
      全てが道理にそったもんでやんす!!

      せかせかしたこの世の中の時間を、
      少しゆったりとさせてくれる漫画です。

      泣けるシーンも満載で、
      感動の演出の仕方や、台詞のセンスがとてもかっこいい。
      最近はますます演出がかっこよくなってきて、
      この漫画読みながらよく泣きます。。。。。

      第一部が完了しましたので、
      皆さんには一気に読んでいただきたい。

      そしてなにより助かるのが、
      飯や酒の肴のネタ!!
      私自身、料理や酒が好きで、肴も自分で作るしまつ、

      な〜んかうまいもんないかなぁ〜?とか考えるときは、
      Yahooレシピよりもまずおせんさんに聞くわけです。

      「おーい、おせんさ〜ん。冷蔵庫にこれこれあるんですけど〜。」
      「へぇへぇ、それでやんしたらわっちのお勧めはコレでやんす!!」
      って感じで教えてくれるわけです。

      老舗旅館の女将さんや板長がこさえる料理でやんすから、
      おいそれと再現できるもんじゃござんせんが、
      後は作る人間の心意気でやんす!!

      で味の想像をしながら近いものを作ってみると、
      うまいんですよ!!!
      鯵の酢締め飯なんか最高でした!!!

      是非読んで皆さんの知識の肥やしにして下さい。

      ・アマゾン
       おせん(1) (イブニングKC)
       おせん(2) (イブニングKC)
       おせん (3) (イブニングKC)
       おせん(4) (イブニングKC)
       おせん(5) (イブニングKC)
       おせん(6) (イブニングKC)
       おせん(7) (イブニングKC)
       おせん(8) (イブニングKC)
       おせん (9) (イブニングKC)
       おせん(10) (イブニングKC)
       おせん(11) (イブニングKC)
       おせん(12) (イブニングKC)
       おせん(13) (イブニングKC)
       おせん(14) (イブニングKC)
       おせん(15) (イブニングKC)
       おせん(16) (イブニングKC)
      ・ブックオフ
       おせんセット
       −TOP
      | カネシン | 漫画のレビュー、感想 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
        Comment
        name:
        email:
        url:
        comments:
        Trackback
        http://mono-tyuu.jugem.jp/trackback/11