無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
    ←prev entry Top next entry→
    ろくでなしBLUESで若返ろう
    0
      「本 漫画 DVD 感想 レビュー&販売サイト 物語中毒」 管理人カネシンです。
       90年代を代表するヤンキー漫画 ろくでなしBLUES です。

      作者:森田まさのり 先生の作品

      実は管理人が漫画を初めて手に取ったのは、
      ろくでなしBLUESの13巻。
      風邪を引いた私の暇つぶしにと、母が買ってきてくれたのが最初である。
      なんで13巻から買ってきたんだろう・・・・。
      おかげで1巻から買い直す事になったのだが、

      「この作品に出会わせてくれてありがとう」
      と言いたい。

      主人公の前田太尊は、
      喧嘩っ早くて涙もろい、優しく仲間思いの高校生。
      実はプロボクサーを目指している。

      そんな彼の高校生活は他校の強敵とのバトルや、
      ボクシングと恋を織り交ぜながら、進んでいく。

      この作品で最も熱く感じれるのは、
      リーダーとは・・・・・・。
      である。

      前田太尊は意識せず、無意識に仲間が慕ってくれているのだが、
      なるほど、リーダーってのはこうあるべきだよね。。。。
      と思わせるシーンがいくつもある。

      若い人達には私が若い頃と同じ様な情熱を持って、
      熱く読んでもらえる作品だが、

      これから上司となる方々にも是非読んでみてほしい。

      ホントに役立つかどうか教えて欲しいですね(笑)
      私はまだそんな身分ではないので。
      そうなった時もう一度読み直してみます。

      月日が経つにつれ増えていく仲間。
      大きくなっていく前田太尊の名前。
      それに伴い大きくなっていく強敵との抗争。

      大切な仲間を守れるのか?
      プロボクサーとしての夢は叶うのか!?
      そしてヒロイン千秋との恋は・・・。

      この辺りがメインの見所です。
      ・アマゾン
       ろくでなしBLUES 全42巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]
      ・ブックオフ
       ろくでなしBLUES全巻セット

      その他の見所としては、

        −TOP
      この作品には、実在するボクサーや格闘家の名前が
      キャラクターに使われていたり、
      実在するボクシングジムや団体が、
      学校名に使われていたりして面白いです。

      ちなみに、
      ブルーハーツがそっくりに描かれたキャラクターや(本人公認)
      千原兄弟も出演しています。

      あと、
      もうすぐドラマ化されるそうで・・・・・・。
      最近漫画の実写はレベルが高いから期待してしまうけど、

      流石に勝嗣のパンチパーマや、
      米示のリーゼントはないだろうな(笑)

      (真冬さんのロングスカートとかね)
      | カネシン | 漫画のレビュー、感想 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
        Comment
        name:
        email:
        url:
        comments:
        Trackback
        http://mono-tyuu.jugem.jp/trackback/10